Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その11

というわけで推しのごぼてん(ヤドン)と写真!

推しの笑顔が今日も尊い合唱合掌)。

 

写真を撮ってフォトクラブから出てきたら、ハウくんも来た!…ん?モクロー進化しとる??なんかちょっとキザな感じになっていらっしゃる???ちびまる子ちゃんの花輪くんムーブで髪(?)をサラッとかきあげておる???

へぇ、モクロー…そんなふうになるんだ……。

 

ククイ博士とリーリエちゃんも合流して、ククイ博士がヨット予約したぞーってとこに、ハウくんからまさかのマンタインサーフでの島移動と聞かされる。

えっ待って、マンタインサーフってアクティビティではなく移動手段なのぉ!!?!?

まじかー…長距離だったら船かヨットの方が絶対ええけどな…と思いつつ、キラッキラした瞳で「たかなしにもマンタインに乗ってほしいんだ!!」とか言われたら、こっちも「うん!」って言うしかないよね。実際選択肢出てこなかったし。

 

というわけで、ククイ博士と、ほしぐもちゃんを故郷に返してあげたいからわたしに手伝ってほしいと言うリーリエちゃんの2人はヨット。ハウくんとわたしはビーチへ向かう。

ビーチにて、めっちゃ既視感あるおじさんに声をかけられる。そのおじさんがこちら

はい、ドン!いや、オーキド博士じゃん…

カントー地方オーキド博士とは別人なのかもしれんけど、双子以上の遺伝子一致レベルじゃない???どっちかクローンかな???あ、でもクローンは某SVでもやってるよな???…とか色々考えてたら、オーキド博士の話がいっこも入ってこなかった。

とりあえず、次に行く島で待ってるってとこだけ押さえとけばどうにかなるはず!(特性:のうてんき)

 

マンタインサーフ、チュートリアルがあって説明がやさしい。

初回でもそこそこ点数が取れましたね。

途中、適当にスピン回してたら《コイキングスペシャ》?みたいな名前がちょっと見えた気がしたけど気のせいかもしれんw

 

無事にアーカラ島に上陸したー。

うんうん、にこにこしててかわいいから120点。(ハウくんに点数甘め。)

マンタインサーフは3位ということで、BPを2ポイントもらったー。貯めたらあかいいととか、なんかいいものもらえるんじゃないかなーと。

 

さて、今日はここまで。

ここまでの累計プレイ時間:13時間58分