Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その10

メレメレ島探索の続き。

 

夜の学校で7不思議の噂を聞きつけて、やってきました夜のスクール。

敷地内入ってすぐに、女の子とフワンテ。女の子から、学校の7不思議について調べてほしいと依頼される。学校であった怖い話、ってゲームソフト昔あったなー、チュンソフトの。スーファミの。などと思いつつ、上から順番に解明させていく。

 

ただの勘違いから始まって、だんだん様子がおかしくなってくる…7つ目の怪談は、依頼してきた本人も知らない…???

…?と思ったら

いなくなってました。

ひゅっ…ちょっとさぶいぼ立った…

しかしなんつうか、この女の子、学校と生徒を守りたいだけのただのいい子でさぁ。怖い話と言うよりは、切ない話だったわね。

今いるところでも楽しく遊べていますように。

 

そのままの流れでハウオリシティ…を通り越して2番道路へ。

ニャース探し手伝うっつってて忘れてた。タイヤが好きとか言ってたよね~とか言いながら、近くのタイヤ着いた乗り物調べたら、いました。無事に捕獲し、ニャースへの愛が深すぎる飼い主のもとへ引き渡したんだけど………なんかごめん、ニャース…てなった。

 

ハウオリシティへ戻って、片っ端から建物に入ってみる。役所に入った時に、なんか揉めてるカップルとおじさん。

カップルの女の子とおじさんは親子らしい。結婚を反対されてるとのこと。そらーたいへんだ、でもわたし関係ないしぃ、とそそくさとその場を離れようとしたところ、娘からいきなり自分の父とポケモン勝負をしろと迫られる。得心がゆかぬわ。

まー、いいけど…としぶしぶ対戦、お父さんをサクッと倒し、カップルは無事に入籍できるようです。おめでと。

知らんがな。(表面上は)11歳の小娘だぞこっちは。とにかく、お互いのゴースのためにもしあわせになっていただきたいものですね。

 

そういえば、船乗り場に自販機が壊れてるって文句言ってたお姉さんいたっけね。まだ壊れてるのか。え、ロトムを貸せと???

ロトム本人に聞いてみたら、入れるよ、との事だったのでお願いしてみる。結果、おいしい水は買えたけど、ぬるいらしい。そのぬるいおいしい水をくれました。冷たいの飲みたかったのかな?常温だいじよ?

これから先、ロトムが何に入るかの予想だそうです。わたしが知ってる限りでは、チャリンコとスマホに入ってたよ。

 

この辺りで、あれ?船…?となる。

ロトムが「アローラフォトクラブに行くロト!」と一生懸命教えてくれてたことに気がついてなかったw

 

次回、写真撮りにいく!

ここまでの累計プレイ時間:12時間57分