Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その9

さて、わりと自由行動できそうなので、まずは試練の洞窟前のポケセンへ。行く途中の2番道路でマクノシタ(ちゃんこ)捕獲。

マケンカニをお姉さんに見せてあげて、オニスズメのちゅんたとルチャブルのオーガーを交換。オーガーって…鬼…???

一瞬、「ルチャブル、かくとうか…かくとうZ使えるな…」と思ったけど、ルチャブル好きすぎて今までもちょいちょい旅パにいるんだよな、と思い直す。わたしの歴代ルチャブル、毎回うちのおかんの名前がついている。理由は長くなるし内輪ネタすぎるから割愛w

そーなんだよ、そろそろ旅パも選ばないといけないなーーー。

 

ちゅんた交換しちゃったから、もう1匹オニスズメ(ちゅんじろう)を捕まえておく。続いて、もう少し先まで進めそうだった《海繋ぎの洞穴》。アイテム拾いながらカーラエ湾へ進んでいく。ムチュール(りっぷ)、コダック(へでく)、デリバード(さんた)、ゲット。

見ず知らずのお兄さんから海のキラキラについて聞いて、手紙が落ちてるのを発見。リリィタウンの妹に、自分が無事だと知らせて欲しいとのこと。女の子おったかな…?

戻りしな、メレメレの花園でオドリドリ(ちあ)ゲットだぜ!

 

いったん3番道路→1番道路に戻って、ケンタロスで《テンカラットヒル》へ。ヤミラミ探してるお兄さんいたから、ごぼてん(ヤドン)のレベリング兼ねてうろうろ。

【ひこうZ】がふつーに置いてある。ぬしポケモン出る…?と思ったけど出なかった。ただ、いただいた途端に知らない女の人がひこうZ使う時のポーズ教えに来てくれたのめちゃわろた。唐突すぎて写真撮り損ねた。

ヤミラミ出ないなー、と思ってたら、メレシーに呼び出して貰わんといけんのね。…とわかった途端にメレシーが出なくなるっていう。物欲センサー優秀すぎんのよ。

しばらく粘って、ダンゴロ(どだい)、メレシー(こうせき)、イワンコ(わんわ)、パッチール(ほろよい)、ワンリキー(かいな)、クチート(たらん)、ヤミラミ(たも)ゲットだぜ!

 

ヤミラミをお兄さんに見せに行って、リリィタウンへ妹探しに行く。結果、妹=おばーちゃんだったんだけど、いくつになっても立場は変わんないもんね。お兄さんが《今》無事かはわかんないけど、無事な時に連絡取ろうとしてくれてたのがわかるのって、それだけでもよかったのかな。

リリィタウン付近で、ウソハチ(がんち)、ガーディ(がぁこ)、ゲットだぜ!

 

島移動前のメレメレ島探索、もう少し続くのでいったんここまで。

ここまでの累計プレイ時間:11時間12分