Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その17

前回、サラーーーっと流しちゃったんだけど、そういえばわたしヒンバスゲットしてたな…

ググってみたら、恐らくダイパの時ほどでは無いにしても、あんまり出てこない………???

まー、でも進化方法見てみたらあいにくの通信進化とのことでね。ほんとに7分くらい『え、3DSもう1台買う?』ってなって楽天で検索してみたりもしたんだけど、一応いい大人なのでカートに入れるのは控えました。分別。

 

…って話を、おともだちに話したんですよ。そしたらなんと、2024年の春頃までは3DSでもインターネット通信できると教えていただいてですね。

とってもフッ軽ですてきなおともだちなんですけど、そのままの流れで通信進化におつき合いくださいました!!!!!この場をお借りしてありがとうございます!!!

わーーーい!ミロカロスちゃんだーーー!!たぶんね、ポケモン精通してる方なら『預かり屋さんに預けて特攻上げる性格が出るまでたまご厳選粘らないの!?もったいなっ!!』って話だと思うんですよ。

でも、『いじっぱりで勝気な美人…よくない!?』という、大変頭の悪い感じの気持ちが勝ってしまったんですよね。『ひかえめだけど勝気な美人』ももちろんいい、ていうか推しポケモンはどんな性格でも結局いい……自分で言ってて自分がちょっとキモチワルイw

『みずタイプ、ヤドン選びがち』がちょっと引っかかっていたので、みずタイプの旅パに加わってもらおうと思います!名前の由来は『弥勒菩薩』から。仏像の美しさが有名ですね。

 

ミロカロスちゃんが嬉しすぎて長々と書いてしまいましたが、前回のつづきから。

たまごをパーティに加えて、つりざおが嬉しすぎたので水中のヌシール剥がしもしていこー!ということで、6番道路を南下する前にオハナ牧場の池へ。

『他にも見落としなかったかなー?』ということでオハナタウンへ。こないだ助けたロコンちゃんが【ぎんのおうかん】を置いてってくれたらしい。ありがたくちょうだいする。オハナタウンの水場でドジョッチ(ぶるべあ)ゲット。

さらに4番道路、ピカチュウの谷、カンタイシティへ…あら?カンタイシティので通せんぼしてたムーランドがいなくなってる!行ってみよ!ということで行ってみたんだけど、あら、6番道路ってカンタイシティに繋がってたのね…ていうか、6番道路から来なくちゃ行けなかったのかしらね???

ディグダトンネルにちょろっと行ってライチさんに止められつつもアローラディグダ(ぱっきん)をゲットし、ゲームフリークにお邪魔し、なんか怪しげな組織を見学し、またしてもムーランドに邪魔されておる。これはやっぱり順路通りで6番道路進む感じだねぇ。

 

でもその前にー!せっかくカンタイシティまで帰ってきたし、ついでにメレメレ島まで里帰り!ミロカロスちゃんへの進化のために【きれいなウロコ】も取りに行きたいし、イリマ先輩んちのプールにあったヌシールも気になったまんまだし。メレメレ島のメレメレの花園でフラべべ(かふん)ゲット。

メレメレ島から帰ったら、6番道路進んでいきます!