Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その18

さてー、ウソッキーが通せんぼしてた側の6番道路から進んでいく!スイレンさんからボコられたウソッキーたちが去り、さー進も!って時にまた来ました。

シオニラさんとミリンさん。塩と味醂

こないだよりも丁寧なお誘い。わたしの中ではこの人たち、宇宙…?というか全く別の…世界?星?から来てんのかな??と思ってる。こっちの世界のことを勉強して、ちょっと丁寧になっているのかなと邪推。なんせ『ワレワレ』だし。『ワレワレ』と名乗るのは宇宙人だって昭和の時代からの決まり事だし。

 

とりあえず調味料ペアを撃破して6番道路へ。ンもぉ、途中でまたしてもスカル団がちっちゃい女の子にちょっかい出しているぅ。

ハプウちゃんという名のちっちゃい女の子だけど、言葉遣いから地位と気位の高さを感じるわ…かっこいい。サクッとスカル団を倒して、お互いに名乗りあってハプウちゃん…いや、ちゃん付けなんてできないな、ハプウさんはバンバドロに乗って去っていきました。去り方もかっこいいわー。

ここから曲がれば【ロイヤルアベニュー】というところに行けるらしいけど、とりあえずカンタイシティまでのトレーナーや落し物をさらっておく。

 

話は変わるけど、たまごが孵った報告を忘れておりました…オハナ牧場で孵ったたまごはイーブイでした!!

野良で捕まえた“まるち”とセット(?)で“たすく”と名づけました。イーブイおきゃわ…。

 

次回はロイヤルアベニューへ行きまーす!