Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その19

というわけで、やって参りましたロイヤルアベニュー。どんなとこなんかなー、とウロウロしてたら

厨二病グラジオくんがクソデカいひとりごとを言いつつロイヤルドームに向かっていくのを発見。かまって欲しいからその音量?かまちょ?かまちょなの?とうっすら思っ…ちょっとそっとしとくことにして、スーパーマーケットやらマラサダ屋さんやポケモンだいすきクラブを覗いていく。毎作この、ポケモンだいすきクラブでニコニコしてしまう。みんなポケモンすきなんだなぁ。

 

スーパーマーケットではスリーパーらしきなにかにお金をたかられたり、さっきスカル団から助けたフワンテとそのフワンテの相棒がいたり。あとさー、マラサダ屋さんに行くと毎回ドーナツ食べたくなるー。ミスド的なのじゃなくて、まさしくマラサダ的なやつ。あっつあつのやつ。しかし作るのはハードル高い。

 

あと、まちなかに井戸があって覗き込んだら【タウリン】おっことしちゃった…うそだろ…なんでバッグに入れてるしかも高価なものがピンポイントで落ちるんよ…とショックを受けてたら、女神様ならぬおっさんが出てきて【タウリン】拾って返してくれた!おっさん、ありがとう!!さらに素直にごめんなさいが言えたご褒美に【ブロムヘキシン】もくれた!!やった!

 

とうとう他に行くとこもなくなったので、ロイヤルドームに向かう。

お、おん…なにやってんのククイ博士…

明らかククイ博士なのにロイヤルマスクということで押し切られ、全然参加するつもりなかったバトルロイヤルに参加させられる。

ハウくんの次に負け、ハイハイ終了ー。終わったところでほのおのキャプテン《カキ》さんが声をかけてくる。あ、オハナタウンのブーバーまみれ屋敷のカキさん!次の試練のキャプテンなんすね、よろしくおなしゃーす!そして

相変わらずデカいひとりごとだな。あと右目痛いなら早めの眼科をおすすめするわよ。(訳:キャラが面白すぎてついいじり倒してしまう…ごめんね、グラジオくん…)

 

さて、次回はカキさんの試練行ってみよ!