Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その20

さて、カキさんの試練に行ってみよー!

とりあえず、ぼさつ(ミロカロス)をトップに出してレベリングも合わせて進んでいこー…って、タイプ相性がいいのもあるけど、ぼさつめっちゃ強!!レベル差5~7くらいあっても全然戦える。そして、途中交代しないからかレベルもぽっこぽこ上がるw

 

3姉妹のいちばんかわいい子に案内してもらって、頂上へ。さぁ、試練始まるぞ、がんばろ!

ほほう、一風ことなる試練か、なんだろ…と思ったら、まさかのまちがいさがし。カキさん真面目なキャラなのに、こういうギャップ出されるのたまらんわい。最初はガラガラ、2つ目のやまおとこで笑わせに来てんなー、と思ったら

ぬしポケモンまで悪ふざけ(失礼)に参加するんじゃあないッ!!…ということで、ぬしガラガラとバトルーっ!引き続き、ぼさつでがんばれるかな!?と思ったけど、さすがぬしポケモンは一筋縄では行かないわね。ヘルプエンニュートと一緒にごっそりHP持ってかれる。

一応、同じみずタイプのごぼてん(ヤドン)も連れては行ったんだけど、どくで削られて1ターン持たないーっ…苦肉の策で、行け!こうか(ニャヒート)!!よしよし、だいぶ被ダメは抑えられる。そのまま、こうかで削り切りました!

ふぃーーー、どうにか乗り切った。カキさんにほのおZとポケライド《リザードン フライト》を登録してもらう。帰りは落し物やトレーナーも回収しながら、ぼさつ(ミロカロス)でまったり下山。ブビィ(ほっと)、カラカラ(らく)、ヤヤコマ(かいろ)、ヤトウモリ(やっとう)をゲットだぜ!ヤトウモリはちゃんと女の子捕まえました。

 

さて、ほのおZを見せてトンネルも通れるようになったところで、しらんおっさんがカットイン!!ふぇ!?と思ってたら、ポケリゾートへの誘いだった。へぇー、楽しそ…。

とりあえず、ワカツダケトンネルを通過して今日はここまで。