Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その21

はーーーん、ポケリゾートも時間とけるな。でもポケマメが大量に手に入るのはうれしい限り。ポケモンがお腹すかせてるとかかわいそすぎてならんので、毎回ポケマメあげてしまうんだもの。

 

8番道路に入ってすぐ、トレーラーハウスみたいなのを発見。中に入ってみると、あ!オハナシティでスカル団からカツアゲされてたアローラロコンちゃん!弱ってるけど、一緒にマラサダ食べてちょっと元気になってくれたらしい。よかったよかった。またくるね。

 

さらに進んでいくと、調味料ペアが誰かとお話してる。横をこっそりすり抜けようとしたけど

見つかってしまったか…この人、アクロマさんもポケモンの研究をしているらしい。

アクロマさん、【おかしな格好】については他人のこと言えないと思うっす…その…頭から出てるやつ、なんすか…???

 

さらに進むとかせき研究所、そしてポケセンにモーテルがある。モーテルはここも満室だけど、受付で2年も宿泊してる人の噂を聞きつける。どうやらスカル団に所属してるらしいんだけど、部屋に行ってみたら案の定グラジオくんがいた。なんて話しかけても『でていきな』としか言ってくれない。厨二病っつったのが気に障ったなら謝るからさぁ。

 

謝っても許してはもらえなかったので、切り替えてマオちゃんの試練を受けに行く。

ねぇマオちゃん、いつも挨拶で『まいど!』って挨拶してくれるんだけどさ、パルデア地方で四天王やってる《チリちゃん》てお姉さんor従姉妹いない?????『いてこます』とか超物騒な言葉使いする美人さんなんだけど。顔とか言動はともかく髪色と髪型、そしてなによりその『まいど!』の挨拶。まぁ、マオちゃんは挨拶以外は標準語だからなぁ。

 

相手がトレーナーならば積極的に戦いに行くんだけど、相手が野良ならば無駄に傷つけあいたくないので、材料集めは省エネモードで。材料が揃ったところでぬしポケモンを呼ぶための、マオちゃんのお料理が始まる。

ねぇ待って、さすがにこの色味はあかんて。これいけるのベトベトンくらいだって。…と思っていたら、ぬしラランテスが来た!…ベトベトンじゃなくても…いけるのか…そうか…

いやぁ、ぬしラランテスも強いわァ。あとカクレオンの《ピヨピヨパンチ》が地味ーーーに効く。なんなんよ《ピヨピヨパンチ》て。ひこうZ使っておんさ(オンバット)が削ってくれたHPを、にほんばれ→こうごうせいで大半回復されちゃったときは泣くかと思った。しかしどうにかこうにか倒して、マオちゃんから《くさZ》をいただく。

さっきの料理、マオちゃんが余ったやつ食べていいよってカキさんに言ってたけどカキさんドン引き。そらそうよな。………え?ライチさんは喜ぶ?………いえあの、あの、決してライチさんがベトベトンだなんて、そんなことは思ってないです。

最後に、スイレンさんの一言に背筋が凍る。あの、あなた、試練の時に『オニシズクモが出てくるなんて意外でしたねぇ』みたいなこと言ってませんでしたぁ!!?!??わたしの幻聴だったのかなぁ!!??!?

っあーーー、やっぱこの3人の中でスイレンさんがいちばんやべー。(でも、そこが好き…)

 

さて、次はとうとう大試練!島クイーン・ライチさんに挑んでいく!!