Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その22

ライチさんのとこに行く前に、空間研究所へ行くことに。建物に入る前に

リーリエちゃんが色々つぶやいている…トレーナーになりたい?けど、ポケモンが傷つくを見るのは自分の痛みのように感じて苦しい。

うーん、リーリエちゃんがポケモン傷つくのを見たくない気持ちもわからんでもない。わたしだって手持ちを《ひんし》にさせちゃうの、ほんとやだし申し訳ない。けど、傷ついて経験値積まないと、強くなって大事なものを守ることもできないんじゃないかなぁ、と思うよ。

 

さて、研究所に入るやいなや(as soon as)

ハニー…?

ぉぉ奥さんん!!?!?!

結婚してたんすかククイ博士!こんな美人さんと!!あっらーーー!!…奥様がよしとしてるなら、素肌に白衣でもまぁいいか…

バーネット博士はウルトラホールというなんか…空間にできる穴?を研究してるとか。調味料ペアあたりがそのウルトラホールの向こうから来てそうだなぁと邪推。

 

ひととおり話を聞いて外に出る

シャッター押すのがちょっと遅くて、『いやあの…ほんとに!ほんとに裂けてたの!!空!!嘘じゃないもん!!ほんとだもん!!って感じの写真になっちゃったけど、これがウルトラホール??捕獲率低いウルトラボール、ってあるけど、なんか空目しちゃうわね。そしてB´zのウルトラソウッ!(ハイッ!)のリズムで頭に浮かんじゃうわね。

まだまだ、真相にたどり着くには時間がかかりそう。今のところの色んな謎が、どうやってまとまっていくのか。リーリエちゃんは強くなれるのか。

 

まずは、ライチさんの大試練!