Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その23

ディグダトンネルに入ると、早速ライチさん

なんでもパワーストーン屋さん(?)をしているらしい。かしこまりましたー!

ディグダトンネル進んでいくと、エーテル財団の方たちやら

そのウワサのスカル団の方たちやら

こんなほの暗い洞窟で2人でドンチャン騒ぎして本当に楽しいんです…??って真顔で聞いてみたら逆ギレされて喧嘩売られる

ハウくん参戦してくれたのでササッと撃退。

天然いい子の煽りスキルって、つよいね。

 

トンネルを抜けたら9番道路。いきなり知らん人に声かけられる。

自己紹介がギガインパクトすぎてその後の会話いっこも覚えてないwwwいわゆる出オチというやつですね。あ、でもかみなりのいしはありがとう。いくえが10万ボルト覚えたら使わせていただくわ。

あとは交番に寄ったらメタモンになりかわられた警察官がいたり、9番道路があまりにも短いからメモリアルヒルからのアーカラ島はずれからの命の遺跡まで立ち寄ってからコニコシティへ。コニコシティもひととおりウロウロしてから、約束のライチさんのお店へ。

ライチさん不在…命の遺跡まで来るように手紙だけが残されていた。待ち合わせ、って、なんでしたっけ?????11歳の子はこんなんされたら人間不信になるわよ?????

 

事情があるならしょうがないので、素直に命の遺跡に向かう。メモリアルヒルエーテル財団スカル団のわちゃわちゃに巻き込まれ、命の遺跡の直前でスカル団の幹部に喧嘩を売られ、あぁもう、大試練受けたいだけなんですけどォ!!?

 

あとから追ってきたリーリエちゃん立ち会いの元、やっとこのことでライチさんの大試練!…あれ?タイミングが悪かったのか、ライチさんがZパワー使わないままあっさり対戦が終わる…なんだか拍子抜け…でも、大試練達成は達成だし!いわZも無事もらえたし!

 

メモリアルヒルスカル団とわちゃわちゃしてたエーテル財団のデカいサングラスかけたオジサンから、ハノハノリゾートへ来るように指示があったようす。

エーテル財団、の名前を聞いた時のリーリエちゃんの表情がちょっと気になったけど、まー次回、行ってみましょーか!!