Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その24

これは前回、大試練直前のスカル団幹部プルメリとのバトル後に進化した《こうか》(ニャヒートガオガエン)。『ニャオハ立つな』の元ネタがニャビー、お前だったのか…という気持ち。わたしはマッチョ好きなのでガオガエン全然すきだけどな!ナイスバルク!!

いやそんなことより、ガオガエン、ほのお/あくタイプなのーーー!?まじかーーー、ちょっと旅パの選択変わってくるな。とみお(ペルシアン)を入れ替えるか…ねこだましがちょっと惜しい…。

あと、ヌシール集め40枚のご褒美に黒オーキド博士にぬしオニシズクモをいただく。なんでこう、手渡し絶対主義なのかしら、フツーにボックスに入れといてくれていいのになー。

 

ハノハノリゾートへ進んでゆく。なんかでっかいホテルみたいなのがある!!!まずは周辺の散策から。

記者に絡まれてるピカチュウを助けたら、《ピカチュウZ》なるものをいただいたのですが…ははぁ、ボルテッカーがZわざになるのね!やっぱりピカチュウさん人気あるんだなー。いくえ(ピカチュウ)がもうしばらくはピカチュウのままなので、その間は使わせていただこう。ライチュウになったら、さすがに使えないわよね。

 

ナマコブシ投げのバイトやら、海に浮いているトレーナー達を撃破してリゾートホテルへ。あのサングラスのオッサンは、入ってすぐのとこにいた。エーテル財団ポケモン保護のために作ったという、その名も

エーテルパラダイス!!

この名乗りもしない怪しげなオッサンは、とりあえずそのエーテルパラダイスとやらについてこいと。一旦お断りして、ホテル内うろうろ。トレーナーさんたちをおかたづけして、エーテルパラダイスについて行かないと話が進まないことを確認。

11歳の子が1人で名乗りもしない怪しげなサングラスのオッサンについて行ったらダメよ…と思ってたら、ハウくんも来てくれるらしい。1人よりは2人の方が安心だな、ていうか忘れてたけどこの子たちポケモントレーナーだった。

 

連絡船にのって、エーテルパラダイスへ。真っ白な建物で、清潔感あるー。やっと名前が出てきたオッサン(ザオボー)は、財団の代表に媚びを売りに行くらしい。

代わりに、ビッケさんという優しげなお姉さんが案内してくれるとのこと。まずは《保護区》と呼ばれる場所へ…ん?ここ、どっかで見たことある………ああ!!オープニングでリーリエちゃんとほしぐもちゃんが追っかけ回されてたとこじゃね!!?

あれ、エーテル財団、弱ったポケモンの保護とかしてる良い団体だと思ってたけど…どういうことだ???とりあえず、代表と挨拶をしてこいとの事なのでうろうろ

なぁ、これ絶対リーリエちゃんのお母さんだろぉ………なるほど、なんとなーく見えてきたぞ…と思ってたら、いきなりウルトラホールが開いて見たこともないようなポケモン?が出てきた!本来なら捕まえたいとこだけど、モンボは使えないようになっている。ひんしにさせないようにじわじわ削ってたら、逃げていってくれました。

顔が出とる、オマエら繋がっとったんか、覚えておけよとかなんでそんな偉そうなの、などなど、色んな思いがかけめぐりましたよね。

代表がこういうなら、もうこれ以上は何も言えねぇよ。ていうか、リーリエちゃんのお母さん(仮)、ちょっとこわい。ほしぐもちゃんがいないとできないことがあって、そのために追いかけていて、リーリエちゃんはほしぐもちゃんを匿って逃げている、ということなのかな…

あーーー、リーリエちゃんの『母という存在』に対しての反応とか、ポケモン傷つくのを見たくない気持ちとか、そういうの全てが『エーテル財団、ヤバそう』に繋がってしまうよな…

 

エーテル財団の方が、ウラウラ島へ送ってくれるんだそう。次回はウラウラ島を進んでいきます。