Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM 番外編2

ポニ島探索を一旦あとまわしにして、行きそびれていたハイナ砂漠へ。……マップの繋ぎがエグすぎて(一方通行だったりもとのマップに戻ったり別マップなのにわざと地形を似せて作ってあったり)迷いまくり、ワルビルダグトリオにエンカしすぎたり、モーテルにヌイコグマ置いてきてたおっさんが、迷って水分不足で干からびかけてるのを助けたりなどする…いや、このマップのエグさは迷うよ!そらおっさんも干からびかけるよ!わたしだって干からびるとこだったよぉ!

干からびる前にエスパーZを手に入れて、砂漠から出る。いちばん奥に神殿みたいなのあったのはメモメモ。…メモしててもまた来れるかどうかはわからんけどもっ!!

 

あとは、神出鬼没すぎてわたしの中でクローン説出てるオーキド博士から、ヌシール集めのごほうびにぬしサイズポケモンをもらいに行ったりしました。

 

…プレイ時間に反して、全然進んでねぇな??(砂漠で迷子になりすぎていたため)

 

というわけで、ちょっとあまりにも短すぎるので今回は番外編とし、後半は

《ベッドテイスティングレポ~アーカラ島編~》

行ってみよー!!

 

まずは、オハナシティにあるキャプテンカキさん家。

えええ、しめってるのなんかヤダなぁ…。『おうちにブーバーたくさんいる→特性【ほのおのからだ】→室温が上がる→ね、寝汗…?とか連想しちゃう。

たくさんいるブーバーのうちの1人に【ねっぷう】覚えさせて布団乾燥機のお仕事をお願いしてみるとか、どうだろうか。サラッとしたお布団、気持ちいいよ…いや待てよ、あんだけ特性【ほのおのからだ】のブーバーがいたら、布団乾燥させた上でも寝汗かくくらい、いや下手したらサウナくらいには気温上がってそうだよな…カキさん家。ご家族一同、どうか熱中症には気をつけていただきたい。

 

続いて、コニコシティの腹黒キャプテンスイレンさん家。

きっとこれはあれだ、香水のマリン系、例えば一時期めちゃくちゃ流行ったアラン・ドロンの【サムライ】とか、あんな感じの爽やかな香りってことなんだろうなー…って、書いててめちゃくちゃ懐かしい。なんであんなに流行ったのかわからんくらい流行ってたよな、サムライ。

珍しくキレイめな文章だな、と思った方はとても鋭い。実は最初になんにも考えず『これはもう生臭いってことでOKです?????』って書いちゃったのを、さすがにひどすぎると思って消しまして、えぇ。でもオキアミ(釣りのエサ)のにおいがしててもおかしくはないとこっそり思ってる………わたしのスイレンさんに対してのトラウマが、ここへ来て悪口という形で火を吹きました。

 

続いて同じくコニコシティのキャプテンマオちゃん家。

料理人の身体とか髪に美味しそうなにおいがつくのは、まぁーーーわかる!(なぜならば、うちの家族に料理人がいるから…でも、さすがにお風呂入ったら布団にはつかないんじゃ!?と思ったけども、「してきた ような……」だから、1階のお店の香りが2階に上がってきたのかもしれないね。もしくは、わたしの鼻がバカになってて、実はウチの布団もスパイスやソースの香りがしているのかもしれないね。こっわ。

 

ラストは、コニコシティ、島クイーンのライチさん家!

わかるーーー!マットレスって硬めの方が腰痛くなったりしなくて寝やすいよねぇ!さっすがソムリエ!………ていうか、テイスティング云々よりも、同じ部屋に普段そのベッドを使ってる本人(しかも友だちではなく大先輩)がいるのに、目の前でいきなりベッドに寝っ転がれるそのハートの強さがすげぇのよ………。

あれ…?もしかして、本人が目の前にいるからこそ気を遣って「寝やすい」といったプラスのワードで評価している………???…いや、よしんばそうだとしても、気の遣いどころが間違ってるな???

 

さて、誠に遺憾ながら何度トライしてもグラジオくんのベッドはテイスティングしてくれなかったので、ベッドソムリエによるテイスティングレポ・アーカラ島編はこれにておしまい。

次回からはまた、ポニ島進めていくよー!