Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その25

ウラウラ島はマリエシティに到着し、まずはマリエ庭園でククイ博士が待ってるらしい。マリエ庭園へ直行!…の前にハウくんから勝負をふっかけられる。え?待って?『準備がいいか』をハウくんが聞いた…?選択肢がある…だと…!?なんか…なんか成長を感じるわ…

マリエ庭園に到着!ハウくんから、自分が橋から渡るからたかなしは周りから探して!と言われるけど、二手に別れる意味、あるー!?まぁいいか、ハウくんのライチュウに苦戦させられたし、トレーナーと草むらでレベリングもしたるわい!!ククイ博士をみっけて、次の試練はホクラニ岳でそこへ向かうには10番道路からバスに乗ると教わる。バス停で待ち合わせをして、一旦解散!

 

外に出ると、リーリエちゃんからエーテルパラダイスでのこと…というか、エーテル財団の代表がいいひとだったか聞かれる。…ひとんちの母ちゃん悪く言うのもあれだけど、ぶっちゃけちょっと怖い人、という感想。でも選択肢が《いい人だった》と《わからない》しかないじゃないの…消去法で《わからない》を選ぶしかないわよね。リーリエちゃんからは、そらそうですよね、と謝られる。

リーリエちゃんは、ほしぐもちゃん関連の調べもので図書館に行くらしい。わたしも街中ウロウロしようっと。

 

エーテル財団で預かったポケモンを、トレーナーのお孫さんに渡したりしてたら図書館の前へ着いてしまった

リーリエちゃんがビビったバンバドロは、ハプウさんのバンバドロでしたか。お久しぶりです、ハプウさん。

図書館の中では

カンタイビーチにいるはずの黒オーキド博士から、ペルシアン見せろと言われ

連れていったら、カントーの白オーキド博士とは、いとこ同士だと教えてもらい(いや、いとこレベルの似方じゃないのよ………)

2階に行ったら

アセロラちゃんと出会い、リーリエちゃんはアセロラちゃんに色々教えてもらうんだそうだ。余談になるけど『大昔すごかった一族の娘』って二つ名(?)めっちゃ強そう。『名うてのポケモン使い』に負けないくらい強そう。今作、ハプウさんといいアセロラちゃんといい、幼い女の子キャラが好みに刺さる。かわいい。

 

久しぶりにお洋服を買って着替えたりして、10番道路へ。バス停を盗もうとしてた、相変わらず何がしたいのかさっぱりわからんスカル団2人をとっちめて、次回ホクラニ岳の天文台へ!