Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その16

というわけで、せせらぎの丘に来てみた!スイレンさんというキャプテンに話しかけて、試練開始!

物腰柔らか、優しそうなキャプテンだなー、あっ、ポケライドもくれるんです???たしかにこれないとすすめないっすよねー!HAHAHAー!…なーんてね、軽ーい気持ちで挑んでたの、わたし。

そりゃあ、くさタイプ育ててなかったよ。でも、レベルも幅はあるけど、うちの子たちは18~26で近辺の野良ポケモンたちのレベルは14~18くらいだったし、相互弱点だけど、いくえ(ピカチュウ)の『こうかばつぐんのでんき技』でなんとかいけんじゃね?と、思ってたんだよ。

 

結論:ぬし戦、全滅しかけたよね…。

 

いや、ほんとに。写真撮る余裕もないほどに。

みんな、ひんしにしてしまった。ごめんね…。最後に残ったのは同じみずタイプのごぼてん(ヤドン)のみ。さすがの耐久…と言ってあげたいとこだけど、天気は雨。ぬしオニシズクモとヘルプシズクモのあわ2連発1ターンでガッツリ削られる…つらい。あくびで眠らせつつ、いくえとこうかが削ってくれたとこをずつきで終わらせた。非常に厳しい戦況だった。

わたしの事前準備や戦略がイマイチなのも絶対あったけど、強かったなーーー!!!スイレンさん、あんなに優しそうな顔して、こんなにエグいぬしポケモン準備しちゃうの!!??ギャップやばぁ、すき!!!!!(チョロい)あと、つりざおもくれた!!すき!!!!!(チョロいが過ぎる)

 

せせらぎの丘、アイテムとかトレーナーとか草むらとか、色々見落としてるとこありそうだけど、さすがにごぼてんだけでうろうろする気にならんのでスイレンさんのお言葉に甘えてポケセンまで送ってもらう。後で出直してこよう。

いやーーー、でも、まさかのオニシズクモだったわ。絶対ヨワシからの《むれたすがた》で来ると思ってたのに!スイレンさん、ほんと優しい顔して食えないキャプテンだわぁ。(あまりに衝撃的だったからずっと言っちゃうw)

 

一旦ポケセンで整えてから、取りこぼしを回収にいく。ネマシュ(ぶなぴ)、コイキング(のぼる)、アメタマ(あかい)、バスラオ(あごだし)、トサキント(ひめ)、ママンボウ(なーす)、ヒンバス(ぼさつ)ゲットだぜ!

たまごを手持ちにして、ヌシール回収に戻ろうかなぁ…(こうしてなかなかストーリーが進まない…)アッいやだ、今回写真が1枚もないわ

もらったポケライド【ラプラススイム】の可愛さでお茶を濁しとこう。