Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その13

いつまでもくよくよできないので、4番道路に再突入ー!

草むらに特攻し、野良トレーナーたちの背後から肩をたたき、アイテムを拾って進んでいく。オハナシティにたどり着くまでに、イーブイ(まるち)、ヨーテリー(かしこ)、ゲットだぜ!

 

オハナシティにたどり着き、なんか街並み西部劇みたーい!とわくわくキョロキョロしながら歩いていたら、ハウくんが走り寄ってきて「バトルしよー!」っつって唐突にバトル開始。

前回、気のせいかなー?って思ってたけど気のせいじゃなかった。ハウくん、有無を言わさずバトル開始させる能力者だった。あの某SVの某バーサーカーこと某生徒会長ですら、「準備はいい!?」的なこと聞いて『ちょっと待った、ステイ!』の選択肢を与えてくれてたと思うんだけど、ハウくんにとっては主人公の準備なんて関係ない。選択肢も与えてもらえない。鬼かよ。でも、回復はしてくれるから………判定はまだギリいい子!………書いててふと我に返ったんだけど、これモラハラ被害者の心理状態じゃない???だいじょぶ???わたし???

 

ハウくんも倒し、町中をうろうろしてたらアローラロコンちゃんがスカル団にいじめられている!助けねば!

こんなかわいい子から【ぎんのおうかん】をカツアゲしようとするんじゃあないッ!あと、ロコンちゃんの運がいいんじゃなくて、あなたたちの日頃の行いが悪いから邪魔が入るんだと学習しなさい!!

スカル団がしっぽくるくる巻いて逃げたあと、くるくるしっぽのロコンちゃんも消えてしまった…残念。しかし、【ぎんのおうかん】持ってる野良ロコン、にちょっと違和感。

 

あとはブーバーがたくさんいる、カキさんという方のお家などをウロウロしてたらヌシールが20枚たまったらしい。黒オーキド博士から通信が入って『ぬしポケモンやるからカンタイビーチまで戻ってこい』と………えぇ………わかりましたよ、一旦戻りましょう…

ということで、ぬしサイズのラッタをいただきました!博士ありがとう!!

ずみ、と名付けました。図鑑も埋まったし、またオハナシティに戻ろうかね。4番道路の途中で、寄り道し忘れていたピカチュウの谷へ!

ピカチュウがたくさん!!!みんな遊んでくれるし懐いてくれてかわいすぎるよー!時間が溶けるよー!ひとりだけ塩対応の子がいるから、今度ピカキャップかぶって出直してくるわ。

ピカチュウクイズも無事全問正解し、オハナシティに戻ってきたところで今日はここまで。