Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その12.5

一瞬、なにが起こったのかわからなかった。

オハナシティに向かうため、4番道路に入る直前でセーブして、いつも通り草むらに特攻し、野良トレーナーの死角から忍び寄り、落ちているアイテムを拾いつつ進んで言ってたら、草むらでいきなり3DSの画面が真っ暗になる

───え?は?

記憶はおぼろげだけど、たしか3~4人くらいはトレーナー倒したんじゃなかっ…た???ポケモンも捕まえ…あれ?いつの間にか4番道路の入口に戻っている…夢を見ていたの?わたし?

電源も繋いでたから充電切れじゃない…えっじゃあなんでー!?→調べてみたら、3DSって画面の角度変えたりすると接触不良で電源が落ちることがあるらしい。えええ…。

仕方がないので、4番道路から出直し!よかった!オハナシティまで進んでたりしてなくって!!(涙目)よかった!4番道路入る前にちゃんとセーブしておいて!!(落涙)もうまじでトレーナー1人撃破するたびにセーブしたろかな…でも、こーゆう決意ってすーぐ忘れるんよな。

 

ちょっとショックが大きかったので、今日は気分転換に載せ忘れていた今時点の旅パを公開。ストーリーあんまり進んでないけど、ごめんなさいね…

①ごぼてん(ヤドン)みず・エスパー

②いくえ(ピカチュウ)でんき

③こうか(ニャヒート)ほのお

④おんさ(オンバット)ひこう・ドラゴン

⑤とみお(ペルシアン)あく

⑥たらん(クチート)はがね・フェアリー

しばりも面白みもなんもない、旅に特化したタイプばらけさせパーティ…(すみません…)

ヤドンピカチュウはわりと毎回セレクトしがちだなー。いくえは今回ピカチュウライチュウにするのでまだよしとしよう。ごぼてんは先々、別のみずタイプになるかもしれない…ヤドン推しなので、癒し枠(&あくび捕獲枠)なんだよな…。

とみおは、マッマがニャース好きみたいだったから採用。カントーニャースもかわいいけど、アローラニャースもガラルニャースも好きだ。旅パに入れたことないのでとりあえず入れているけど、いまいちあくタイプを使いこなせていない感が拭えない。

おんさもたらんも、過去プレイした中でパーティに組んだことないので入れてみた。オンバットは、ひこう・エスパーじゃないの!?え、ドラゴン!?ってびっくりしたので採用。クチートはかわいいなーとは思ってたんだけど、今まではわりと後半で出てきてたからなかなかパーティに加えられなかったなぁと思って採用。このふたりはまずレベリングからだなー。

旅パも、流動的に変わるかもしれないので定期的に載せていきます。

 

オマケ:ついでに名前の由来も簡単に。

ごぼてん→好きなうどんはごぼ天うどん!

いくえ→ピカチュウといえばCVが大(ry

こうか→劫火(世界を焼き尽くす火)

おんさ→音叉(エスパーだと思い込んでたんだよ…ちょうおんぱ使うんだと思い込んでたんだよ…)

とみお→流し目が素敵な梅●富美男さんから

たらん→飯食わぬ女房▶︎蜘蛛▶︎タランチュラ

 

次回こそは4番道路進めていきます!