Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その12

カンタイシティへ入り、ヨットに乗ってきたククイ博士とリーリエちゃんと合流。ククイ博士にマンタインサーフの感想を求められて、乗る前はヨットがいいとか言ってたけど結果超楽しかったのでそのように答える。食わず嫌いよくないね。

4人でわちゃわちゃしてたら、見知らぬお姉さんたちに声をかけられる。ククイ博士とお知り合い?

色んな意味で強そうな褐色肌のお姉さんがライチさん、緑のツインテールの子がキャプテンのマオちゃんというらしい。わざわざお出迎えありがとうございますーーー。ふたりが去った後

キングだけではなくクイーンもいるのね…というより、島ごとにキングなりクイーンなりのいちばん強いポケモン使いがいる、の認識の方がいいのかな。

 

街中をウロウロしてたら、ブティック前でリーリエちゃんと会う。ほしぐもちゃんがわたしのことを気に入っているので、ほしぐもちゃんをもとの場所に還すまでのおともをしてほしいと。

おともするのは全然いいんだけどさ、リーリエちゃんはその…ほしぐもちゃんとのお別れは悲しくないのかい…ほしぐもちゃんだって、リーリエちゃんのことが好きだから一緒にいるんじゃないのかい…などと説教じみた老婆心を出したくなるが、表面上は11歳の女の子なので我慢する。なんつーかこう、リーリエちゃんとほしぐもちゃん、すでに《あいぼう》感、あると思うんだけどなぁ。

去り際に「スカル団とか変なのがいるから気をつけないと!」と言って、誰かとの待ち合わせ場所に向かっていった。…スカル団とか変なのとか、フラグを立てるんじゃあないッ!!あんたたちまた襲われちゃうでしょうがッ!!

 

ブティックを冷やかしてポケセンへ立ち寄って、そろそろフラグ回収されてっかなー、などと思いながらホテルへ向かっていたら、カップル?に声をかけられる。

もー明らかに《変なの》カテゴリじゃん…リーリエちゃんが立てたフラグをわたしが回収する流れなのぉーーー!?売られた喧嘩は高価買取いたしますぅーーー!!お金を出すのはそっちですけどねぇーーー!?ということでサクッと倒しフラグ(と、おこづかい)回収完了!!

デクシオさんとジーナさんと言うらしい。『あの5人組』とか言われましてもねー、たぶんはじめましてだからピンとこないっすわ…。おふたりのお名前ググってもいいんだけど、ネタバレ踏みそうだから控えましょう。

 

ホテルに着いたら、リーリエちゃんは無事に着いてました。よかったよかった。待ち合わせの相手はまだ来てないようす。

「たかなしさんは島めぐりですよね」って、そんな言い方されちゃうと、待ち合わせ相手に会わせたくないみたいに感じちゃうわね(被害妄想)。

 

本日の締めくくりに、本文中に載せ忘れたアローラ観光島めぐりに浮かれているのを隠しきれないたかなしさんをご覧いただこう↓

シンデレラフィットw