Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その14

オハナシティで手持ちたちを休ませたら、そのままオハナ牧場へ。広場に入ったら、ツインテールのマオちゃんがいるー。

マオちゃん、戦ってもないのにポケライドに【ムーランドサーチ】を追加してくれた。ありがとうー!いまいち使い方がようわからんけど、なんか隠れたアイテムを見つけてくれるんですって。へー。

 

マオちゃんが去った後、荒ぶるケンタロスを落ちつかせたり、牧場の方々とお話したり。

今までに助けを呼ばれた数は10匹だそうです。多いのか少ないのかわからんけど、結構失敗してるのを見かける気がする(そしてなんだか申し訳ない気持ちになる…)ビビりだまをいただきました。

 

イリマ先輩んちのお庭の池にもあったんだけど、水中のヌシール剥がしにつりざおがあればいいらしいんだけど、そういえばいまだに持ってないな?毎回わりと最初の方で、大抵釣りしてるおじさんから貰って手に入ってるような気がしてるんだけどな。話しかけ漏れてたりすんのかなー。まぁ、『ここにあったぞ』がメモれてればいっかー。(メモっていた事を忘れるやつ)

 

草むらを進みながら、ムーランドサーチの使い方もなんとなく把握。わんわん。

あっポケモン預かり屋さんがある!預けてしばらくすると卵が見つかる、…今のわたしとしてはポケモンではあたりまえの光景なんだけど、『ポケモン育て屋さん』というワードも出てきたな???もともとは育て屋さんの方が主流だったのかしら。

たまごを貰ったので孵化させてみよーー!

 

預かり屋さんから下に進むと、ウソッキーに通せんぼされとる…上に進むと5番道路。長くなりそうなのでいったんここでやめとこ。

オハナ牧場でドロバンコ(とろこ)、メリープ(ようもう)、ケンタロス(きゃぶ)、ミルタンク(みるねぇ)ゲットだぜ!

そろそろ回復したいけど、先に進むか戻るか悩むなー。