Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その8

3番道路探索!草むらが少ない代わりに、影と重なると飛行ポケモンと遭遇する仕様なのね。

 

トレーナーを倒しつつ、メレメレの花園へ。

リーリエちゃんいたー!なるほど、ほしぐもちゃんがまた自由行動しちゃってるわけね…。ほしぐもちゃんが入ってっちゃった洞穴の入口を探してウロウロ。

なんか変なカップルや、憑依系の女優さんやってるトレーナーと遭遇しつつ、海繋ぎの洞穴へ。

ほしぐもちゃん、いた!!!ほら、リーリエちゃん心配してるよ、帰ろ帰ろ…って、あ、あの怪しげな2人組!!

うわーーー!!!やっぱり悪いやつだったぁーーー!!!(いきなり喧嘩売ってくるのは悪い人理論)

そういえば試練の洞窟でノーマルZ取得した後にも現れてたし、モンボに近いものを造ったとか、なんか気になることを言ってたな…謎が謎を呼んでるわーーー、わたし巻き込まれてるわーーー、たのしーーー。

 

ここの洞穴、なんかまだ奥がありそうだけど、リーリエちゃん待ってるからとりあえず戻ろ。後でまた探索にこようっと。メモメモ。

 

リーリエちゃんと合流し、3番道路に戻ったところでククイ博士とハウくんも来た。ハウくんが間髪入れず、かつ有無を言わさず、さらに怪しげな2人組よりも強引にバトル開始してきたけど、君が悪い子じゃないの知ってるから許しちゃう…(いきなり喧嘩売ってくるのは悪い人理論の破綻)。

…んん?大試練???

名うてのポケモン使いしまキングのハラさんと戦う大試練があるですって!!?ははーん、そこまで突破しないと他の島には出られないのね。よーし、やったろやないけ!!

 

「3番道路のトレーナーをみんな倒して出直してきな」的なトレーナーも撃破し、一旦お家に帰ってからハラさんの胸を借りに行く…途中で

いくえが進化したーーー!レベルもだいぶ上がっちゃってるけど、なつき進化って嬉しいね。

 

ハラさん!胸を借りにきました!!

あ…ハラさんもZパワー使われるんですね…わたしまだ使ったことなくて…なんなら使いこなせる気が全くしない…

使わなくても勝てるんだなぁ、と思ってたら、大試練終了後にイリマ先輩から「使わなくて勝つなんてすごい」的なこと言われたけど、「せっかくあげたのに使わないなんて」と暗に言われた気がしちゃった(被害妄想)

 

ハラさんから【かくとうZ】(ちなみにかくとうも育ててない)と、ライドポケモンの【ケンタロス ラッシュ】をいただいた。

ケンタロス ラッシュ=いわくだき、もできるのね。うーーーん、次の島も気になるけど、しばらく島内の行けてなかったとこに行ってみようかな!

 

3番道路からここまでで、オニスズメ(ちゅんた)、マンキー(このよ)、トランセル(なぎさ)、チュリネ(ゆり)、マケンカニ(しゃこ)、ゲットだぜ!

ここまでの累計プレイ時間:9時間2分