Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その7

さ、気合い入れて洞窟の試練に挑んでいく!

入口のイリマ先輩から、終わるまで外に出られないと注意事項を受け、洞窟に進んでいく。

ぬしポケモンかーーー、強そうだなーーー。

 

とりあえず、コラッタたちを倒していけばいいのか…2体目までは順調だったけど、3つ目の巣穴、中で繋がってるのね!?ミーアキャットか君たちは!!?

遊ばれてるわーーー、コラッタたちに…と思ってたらまたしてもスカル団…んもぉ、あんたたちの相手してる暇はないのよッ、と思いつつもちゃんと相手してあげる。ん?邪魔と称して手伝ってくれてんじゃん。3つ目の巣穴もクリアして、Zクリスタルとやらを手に入れようじゃないかー!

 

…まぁね、タダで手に入るわけじゃないのはうすうす感じてたよ、うん。でもさ、

ラッタの威圧感やばくない???

しかも仲間をよぶだとぉー!!?!?!1対2は卑怯じゃないのぉー!!?!?!野生に卑怯という概念は存在しないのぉー!!?!?!(たぶんしない)

 

どうにか倒してみたら、イリマ先輩から

え、先輩が鍛えてたんすか………!!?ほんのついさっき、ぬしポケモンが住みついています(ボクは関与してないけど)、みたいな顔してなかった!?いや、たしかに関与してないとは言ってないけど…えぇ…!?人間不信になるわよ…

 

なんにせよ、試練を乗り越えてZクリスタルの【ノーマルZ】を手に入れた!

…ノーマル…育ててない………(パーティにとりあえずミミロルいるけど………前線に出したことない箱入り娘………)

使う時のポーズ、かっこいいなw覚えられる自信がないけどもw

 

帰り道はモンボも投げられると聞いて、

コラッタ(ねず)、オンバット(おんさ)、をゲットだぜ!

 

洞窟の外に出たら、イリマ先輩が3番道路の封鎖を解除してくれた。そこへククイ博士も登場して、エ!?リーリエちゃんが行方不明!!?

次回は3番道路にリーリエちゃんを探しにいく!

ここまでの累計プレイ時間:7時間48分