Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その6

2番道路を進んでいく前にリーリエちゃんに声をかけられる。応援してくれてありがとう、という気持ちと、リーリエちゃんはトレーナーにはならないのかな?ともふと思う。

ほしぐもちゃんをボールに入れないにしても、守るために戦う手段を身につける=トレーナーになる、てのも悪くないと思うけどなぁ。まぁ、ポケモンが傷つくのを嫌う子だし考え方はそれぞれだし、口挟むことでもないけども。

 

2番道路で、草むらが揺れてたらトレーナー襲いにくるポケモンがいると教えてもらった。ゲットしてやんよ!

※2番道路でゲットしたポケモンたちは後ほどまとめて表記します。

 

途中でハウオリ霊園へ。トレーナーみんな、自分のポケモンだいすきだったのよね…としんみりしてたけど、やっぱり戦いはするんだね!!?ですよね!!?

そのトレーナーの中に

うちのピチューとおんなじ名前のブリーダーさんがおる…待って待って、もしかしてその投げられたモンボから出てくるのって…

ピカチュウ!!(CV:大谷育江さん)」

ややこしい展開になってまいりましたwww

 

「モーテルやってるぜ、お客さんで満室だけどな!という不思議な営業をかけてきたおじさんについていくと、海岸がある!

マンタインライドとかめちゃ楽しそうなアクティビティやってるけど、まだできませんとおことわりされてしもた…未熟だからか…トレーナーとして…

お、こんなとこに洞窟発見!と思ったけど「なみのり」がないと奥には行けなさそ…覚えておこう。

マンタインライドの受付の方に戻ると、またしてもスカル団!!

悪さしてるようには見えるけど、よくよく聞くとよくわかんないワガママ言ってるだけだし、おまえたちいまいち目的がわかりづらいんだよ!!さっくり倒して奥のナマコブシちゃんと遊んでもらう。かわゆす。

 

2番道路に戻って、きのみ畑でおじさんにオレンのみをもらう。キーのみ見つけたら持ってこいというお題をもらって先にすすむ。

草むらをかき分けて、洞窟前のポケセンにたどり着いたー!…試練の目の前にポケセンがあるとか、めっちゃ親切設計だなぁ。ここのポケセンにも「マケンカニ捕まえたら見せて」というお姉さんと「オニスズメ捕まえたら交換しよ」というお姉さんが。メモメモ。

 

トレーナーバトルの賞金もちょっとずつ上がってきて、今2~300円(人によっては1000円台)くらい。1番道路の賞金が少なかったのは、使い道がないからだったのかー、と今さら気づく。リリィタウンはショップとかないもんね。よく考えられてるなー。

 

さて、ここまで2番道路でお会いしたポケモンたちは、

アーボ(がら)、スリープ(みーむ)、ズバット(そる)、アブリー(とらず)、ノコッチ(どい)、ゴース(ぺる)ゲットだぜ!

あ、あと、

こうかも進化したー!!

 

次回はイリマ先輩の洞窟の試練に挑んで行く!

ここまでの累計プレイ時間:6時間58分