Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスターUM その5

はーーー、今作、ポケリフレが楽しい&使えすぎて時間が溶ける。状態異常も戦闘後すぐに「〇〇なおし」なしで回復できちゃうの、素晴らしすぎるわ。

あごの下なでる時の表情とか、めっちゃかわいい…ずっとなでなでしちゃう…。

 

そんなこんなで、ハウオリシティ探索続けていきます。役所やら警察やらあるの、なんかリアルだなーーー。

ハウくんおすすめのマラサダ屋さん前で、スカル団とやらに絡まれる。イメージ的にはロケット団とかギンガ団よりもエール団とかスター団のが近い………言ってて思ったけど、ポケモン〇〇団の4象限マトリクス図とか見てみたいな。

韻を踏んだセリフ回し、ヒップホップなノリの集団のようね…待って!?まさかMCマッマその2参照)所属してたり元所属してたりしないわよね?とか一瞬よぎったけど、まぁさすがにそんな大どんでん返しはない。ないと信じたい。

ハウくん「スカル団やっつけるねー」

うーん、頼もしい。ここはダブルバトルかな!!?と思ったけどそんなこともなく、粛々とスカル団を個別に制圧していく。

スカル団倒した!と思ったら、今度は間髪入れずにイリマ先輩に絡まれる。なんと賞金1320円。…やっぱりおセレブ様は賞金も文字通り桁違いなんだなぁ…。

 

ハウオリシティの中にある草むらにも迷わずIn。ここではマネネ(かがみ)、ケーシィ(たかみね)をゲットだぜ!

ポケセンにいたお姉さんにゲットしたケーシィ見せたら、10000円おこづかいくれた…イリマ先輩を超える、文字通り桁違いの真のセレブリティ…。

 

港の方まで行ってみたけど、やっぱりまだ港は機能してないみたい。先にイリマ先輩の洞窟の試練を乗り越えないといけないんでしょうね。ここから他の島に移動するんだろうなー。わくわく。

 

ということで、次回からは2番道路に入っていく!

ここまでの累計プレイ時間:5時間41分