Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その4

うっかりフェスサークルとやらを開いてしまい、チュートリアルで結構時間が経過してしまった。本編よりも説明が丁寧でありがたかったんですけど、おそらくこの令和の時代にすれ違い通信でここを発展させてくのは至難の業…。

 

スクールに着いたら、いつの間にかククイ博士に追い越されてた。そしてそして、ついに[がくしゅうそうち]キターーーー!!!!!

4人の生徒を倒せとお題を出されたけど、とりあえず草むらがあったら飛びこむよね!

 

ニャース(とみお)、コイル(えぬえす)、ゾロア(ごん)、ベトベター(でぃすぽ)をゲットだぜ!

 

そのままの流れで生徒4人も倒す。みんなあれね、特性を教えてくれたり、きのみのこと教えてくれたり、わざマシンくれたりするのね、初心者にやさしいせかい。

お題クリアだー!と思ったら、わざわざ校内放送で呼び出し…?リーリエちゃんに、なんかしたのかって聞かれたから、したかも?って答えたらドン引きされたよね。

 

呼び出し場所に行ってみたらコレ

正直、一瞬パルデアの某生徒会長を思い出したよね…戦闘狂(バーサーカー)…

エリコ先生も無事に倒し、キャプテンのイリマ先輩を紹介してもらって、スクール卒業だそうだ。みんなお見送りありがとう…!!わたし、島巡りがんばるね…!!

 

ハウオリシティまでの道もリーリエちゃんが案内してくれるんだって。やさしい子じゃのう。途中でハウくんも合流し…うん、ハウくんちょっと落ち着こっか??テンション高まりすぎた子犬のようだよ、かわいいけども。

 

さっきから思ってたけど、図鑑ロトムがしゃべるの可愛すぎるな???そのロトムで写真が撮れるようになりました。ピカチュウが出てきたけど、あ、ここは大谷ボイスなんだ…。

 

イリマ先輩が貼ったステッカーを片っ端から剥がしつつ、イリマ先輩のお家にも突撃。お家めっちゃひろーーーい!

先輩がいないのについさっき知り合ったばっかりの子を歓迎してくれちゃう、お父さんの心もひろーーーい!!

 

うろうろしながら、役所までたどり着いたところで一旦中断。

ここまでの累計プレイ時間:4時間22分