Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その3

リリィタウンの入口まで来たら、怪しすぎる2人組。君たち、絶対悪いやつだろ!!

顔隠してる時点で悪!…と言いたいとこだけど、祭りが気になっちゃったりしててなんとなく憎めない雰囲気も感じたり。いきなりポケモンけしかけてきたりしないし。

 

リリィタウンに入ったら、あれよあれよとハウくんとの試合に。ニャビーのレベル上げすぎたかな…と思ったけど、ハウくんのせいでんき持ちピチューを「舌でなめ」てしまい…わたしの戦略ミスで案外いい試合運び…。

そんな試合を気に入ってくれたのか、カプ・コケコさんの雄叫び(?)がリリィタウンに響き、無事に祭りの儀式も終了したようす。

 

しまキングのハラさんから、昨日預けてたかがやく石から作られた「Zパワーリング」なるものをもらう。なに?これは…と思ってるとこに「Zパワー」「Zクリスタル」という謎単語を重ねられ、とりあえず…この「Zパワーリング」に「Zパワー」を貯めればいいのかな?とわかったふうな顔をしておく。現地に行けばどうにかなるっしょ!(特性:のうてんき)

 

さー、祭りも終わったし帰ろ帰ろー、とたかなしたちが帰った後、さっきの2人組がリリィタウン内に侵入してる!!!!!

「調査隊」「かがやきさま」「オーラがたくさん」とか言ってて、えーーーどうなんのーーーオラわくわくすっぞ!!

 

そしてあくる日、マッマとバルコニーにいたらまたしてもピンポンが鳴る。

マッマ、不法侵入に気づいてた。

 

とりあえず玄関に向かうけど、あれ?誰もいない…???ピンポンダッシュか???と思いつつ外に出たら…リーリエちゃん!!ククイ博士にたかなし呼んでこいとおつかい頼まれたらしい。呼びに来てくれてありがとねー。

マッマも出てきて、リーリエちゃんとお話する。わかるよマッマ、リーリエちゃん美少女よなー!あれ?マッマの圧にリーリエちゃん若干ひいてる…?と思ったら、「やさしそうなお母様」という感想。なんだろ、ちょっと寂しそうなのは気のせい…?

ひとまず一緒に研究所へ向かうことに。

 

ほしぐもちゃんは「コスモッグ」というポケモンらしい。段差を飛び降りれば草むらに入らなくていいというリーリエちゃんに先に行ってもらい、ピチューのレベリングのためトレーナーとまだ見ぬポケモンを探してうろうろ。

ここでキャモメ(みそら)、マーイーカ(よぶこ)、そして推しのヤドン(ごぼてん)をゲットだぜ!

 

ククイ博士の研究所の前まで行くと

ちょっと心配になる感じのセリフ…あと、研究所の外観がちょっと心配になるくらいズタボロ…わたしが知るポケモン研究所の中で、今んとこダントツで民家だしダントツで補修が雑。

 

中に入ると、イワンコのわざの研究をしていたとか。ポケモンとか子どもに対してやさしいし、研究も熱心だし、スクールに通いなさいとか言ってくれるし、いいひとではあるんだよなーーー。見た目チャラいとか言ってごめんなさい。(でもたぶんまた言う。)

 

またリーリエちゃんの案内で色々案内してもらうみたい。だけど、ポケモンセンターまでで今日はおしまい。

ここまでの累計プレイ時間:2時間55分