Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その2

名うてのポケモン使いしまキングのハラさんと、ハウくんが爺&孫だったことに驚いていたところ、急にポケットが光り、

「アッ、かがやく石のネコババがバレるやつ!?」

と焦ったものの、どうやらおとがめなし、ていうかあの石ってカプ・コケコさんがわたし=たかなしにくれたものだったらしい。

 

ククイ博士がお家まで送ってくれるとの事で、リーリエちゃんと一緒に帰ることに…ねぇほしぐもちゃん、あなたかわいいけど自由がすぎるわよ。リーリエちゃん困ってんじゃん…。

 

お家に着いたらマッマから

「ほんと 愛くるしいんだから!」

とか言ってもらえて、わかるーーーーー!!!ってなった。ポケモンに出てくるマッマたちって、みんな軒並みポケモンへの愛が熱いよね。そういうとこすきだなーーー。

 

あくる日、ダンボール片付けようとしてたらピンポンが鳴り、マッマから玄関開けるように言いつけられて玄関に向かったら、ククイ博士が

既に玄関内に侵入している…!!!?

ヒェッ、アカンて、いくらハワイ、違うアローラでも勝手に入ったらだめよ!!あなたの見た目なら余計に通報待ったなしだよ!!(博士に対して失礼がすぎる新米トレーナー)

 

あとから来たマッマはそんなこともつゆ知らず、博士について行ってこいというので、博士の姿が見えなくなってからマッマに告げ口しようと話しかけたら

MCマッマがご機嫌なラップを披露してくれた…不法侵入の現行犯なんだけど…家主が気にしてないなら…まぁ…いっか。

 

ククイ博士について行ったら、ポケモンの捕獲方法を教えてくれた。そしてモンボ10個くれたよ!やったぜ!

草むらウロウロしてたらピチュー!!ピチューじゃん!!!速攻捕獲!!!

名前は当然「いくえ」ちゃん。わたしの歴代女の子ピカチュウ、みーーーんな「いくえ」ちゃん(名付け苗字縛りの時だけ「おおたに」さんにしたわね…)。

そしてライチュウには進化しない運命(さだめ)。

ぬあーーー、でも待って、アローラライチュウめっっっかわなんだよな…!!!今作だけは進化させよう…!!

 

そして道端のトレーナーたちとバトルしつつリリィタウンへ向かうんだけど…みーーーんな軒並み、勝った時の賞金が100円未満…ハウくんごめんね、君はリッチマンだったよ…

3~4人のトレーナーを犠牲にして成り立つノーマルモンボ1個…これは無駄打ちできないわね!戦ってきたトレーナーたちのおこづかいはムダにしないからね!!!

 

ニャビーのレベリングも兼ねて、野生のポケモン捕獲!

さっきのピチュー(いくえ)以外にも、アゴジムシ(あぎと)、キャタピー(さだめ)、レディバ(てんとう)、ツツケラ(たかはし)、ミミロル(うさみ)、ヤングース(ちはる)、をゲットだぜ!

以下、ちはるを捕まえた時の図鑑↓

あれ?わたし昨日、もしかして新鮮な獲物として襲われてました………?????

…深くかんがえるのはやめとこう。

 

ニャビーがLv.10となったところで一旦中断。

ここまでの累計プレイ時間:1時間47分。