Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その1

ねぇー、今回の博士チャラくない???

…言いすぎた、若くない???

今回、舞台となるアローラ地方はハワイと聞いているけれども、それにしても。

 

「科学の力ってすげー!」のひと、他の地方にもいませんでした?????(毎回出てくるとあとから教えてもらいました)

 

ポケモンもモンボも持たせずに夜の草むらを歩かせるママのスパルタ教育よ…なんも持たずに草むら入るの、やだなーこわいなーと思ってたけど、入る以外に進む道がない…しょーがないので1歩踏み出した瞬間、案の定ヤングースに絡まれる。ですよね。でもちょっとは自重しろよ丸腰だぞこっちは。

そこへ颯爽と御三家がカットイン!!!

えっ、まって、ニャビー…?

ニャビーおまえ…御三家だったんか!!!!

(注・剣盾のヨロイ島でディグダ集めのご褒美でニャビーとは会ったことがあった。でも育ててなかった。)

育ててあげてなかった後ろめたさから、相棒はニャビー一択。モクローアシマリもかわいいけど、ニャビーかわいい!君に決めた!

名前は「こうか」と名付けました。

劫火 【こうか】 仏語で、世界を焼き尽くしてしまう大火。

かわいい顔して世界焼き尽くす。ギャップ萌えってやつですね。

 

ククイ博士、実体となって現れたけどさ、上半身生肌に白衣てあなた…やっぱチャラいの第一印象大当たりでは…??

当たり前のようにおっしゃってますけど、説明がなさすぎて「しまキングとは…?」ってなってるわたしをおいてきぼりにすな。

 

そして登場したライバル。

ダ●パリメ●クのジュンに植え付けられたトラウマから、ライバルが出てきた時は毎回身構えちゃう。

今回のライバルは…ハウくんて言うのね…

なんだかその人生エンジョイ感いいわね…

先に勝手に主人公が相棒決めちゃってたのに「君と旅するって決めてたんだ」、相性タイプで負けちゃっても「はじめての 負け だねー!ごめんねモクロー」…

やだ、いい子じゃないの!!!!!

だがその直後、初戦の賞金に対し「ひゃくえん!!?!?」となってしまい、自分の心の汚さに恥じ入る。…数千円単位の賞金に、いつの間にか慣れてしまっていたのね…。

 

カプ・コケコさんとやらに挨拶参りに行く途中、あれ?さっき追いかけられてた女の子??

ほしぐもちゃん?名前可愛すぎん???

オニスズメに襲われる→覆いかぶさって守る、これどっかで…と思ったら、アニポケの仲良くなる前のサトシとピカチュウを思い出したわね。

川に落ちるーーー!と思ったら、黄色いイケメンが助けてくれた。え…かっこよ…。

 

落ち着いたところで自己紹介してもろて、あーーー!君がリーリエかーーー!うわさの!賛否両論の!!となる。

リーリエが「あなたの石でしょ」つって渡してきたので、わたしのじゃないけどなーと思いつつ普通に受け取っちゃう。

 

しまキングにとうとう会える…!!

「名うてのポケモン使い」ってワード、かっこよすぎません??なってみたくない??「名うてのポケモン使い」。わたしはなってみたい。来世あたりで。

名うてのポケモン使い、しまキングのハラさん。

…???ちょっと何言ってるか分からない…

 

そして、さっきの黄色いイケメンが「カプ・コケコ」さんだと判明しました。

また会えるかな…あのイケメン…(たぶん間違いなく会える、そして仲間になる。)

 

とりあえず、しまキングのハラさんにニャビーをいただいたお礼を言うはずだったのに言わずに解散となった。

お礼言わなくて良かったのかしら。

 

 

今日はここまで。

累計プレイ時間57分。