Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

ポケモンとわたくし

ポケモンとの出会いは初代の赤。相棒はヒトカゲ

準伝説のサンダーが捕まえられず、おこづかいが底をついて途中放棄した───。

 

時を超え、おともだちが「ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド」を贈ってくれた。

久しぶりに触れたポケモンは、かわいくてかっこよくてせつなくて、とても楽しかった。

 

そこから、シャイニングパール→シールド→ソード→バイオレット→スカーレット…と手に入れては世界を救い、図鑑を(できるだけ)埋め、楽しく過ごしてきた。

 

シンオウ地方もガラル地方もヨロイ島もカンムリ雪原もパルデア地方もキタカミの里も、全部良いところだった。

 

 

こんだけ楽しかったらさ、行ってみたくなるじゃん?アローラ地方とかホウエン地方とかカロス地方とか。

 

というわけで、ポチりました。

ポケットモンスター ウルトラムーン

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター Y

こちらのプレイ感想をつらつらと書いていこうと思います。