Takanashix’s diary

ゲーム、主にポケモンのプレイ雑記

3DS ポケットモンスター UM その27

ホクラニ岳から下山して、マリエシティに帰ってきましたよ。覆面を預かっているので、ククイ博士がいるマリエ庭園へ。

ククイ博士とスカル団がもめてるゥーー。そこへ、スカル団のボスだという《グズマ》さん、参上。

『破壊 という 言葉 が 人の 形を しているのが この オレさま グズマだぜえ!』という自己紹介…あれかな?スカル団用心棒のグラジオくんの厨二病は、グズマさんの影響かな??

そして、このグズマさんのことをククイ博士が煽る煽る…煽り倒してブチ切れたところを、戦闘はこっちに丸投げするスタイル。鬼か。

んあーーー、グズマさんのグソクムシャ強いよーーーッ!!!であいがしらってなんなのよー、めちゃくちゃ被ダメが多い!!どうにかこうにか削りきって、ギリギリ勝ち!はーーー、あぶなかったぁーーー!

スカル団たちが去った後、ククイ博士に覆面を渡す。ロイヤルマスクさんに渡しといてくれるらしい。…あの、ついでにロイヤルマスクさんに伝えといて欲しいです、『あごまで隠れるマスクの方がいいと思いますよ』って。

ククイ博士に《ガオガエンZ》のクリスタルをもらって、次は11番道路を進んでいくと教えてもらう。

 

マリエシティのはずれで清掃員親子の仲を取り持ったり、黒オーキド博士からフレンドボールをもらったり、掘り出し物市を覗いたり、自分と同じ道を歩かせたいおじいちゃんからごほうびもらったり、なんやかんやとウロウロしてたら、いくえ(ピカチュウ)がレベル42になって10万ボルトを覚えました。そしてついに

ライチュウに進化させましたーーー!かわいい!かわいいよ(声がいくえじゃなくなっちゃったけど)いくえ!!!

ピカチュウZの必殺のピカチュートも、めっちゃかわいかったんだけど、せっかくアローラに来たからライチュウにしたかったんだ。

一緒に踊るの、かわいかったんだよなーーー。そして、単純に強い。

次回は11番道路進んでいきます!